不動産の沖商会 > 沖BLOG > その他 > 梅雨時の休日
2012年06月25日

梅雨時の休日


ここのところ梅雨時のため、どんよりとした天気が続いています。

そんな中、季節の花が咲き始めました。

雨に濡れた紫陽花は綺麗ですね。

1週間くらいで満開になりそうです。

ところで、地域住民としては全く遅まきながら、昨日は「松本山雅」の試合観戦に行ってきました。

子供のころからサッカー小僧で、いまだにサッカー大好き人間なのですが、 なぜか地元チームに対する愛着が芽生えず、一度も応援に行ったことがありませんでした。

そんな中、ホームゲームの際は毎回子供無料券を学校からもらってくる娘にせがまれ、ついにアルウィン(松本市サッカー場)へ行くことに。

ナイトゲームでしたが、大変綺麗な競技場でした。

「山雅愛」にあふれた大勢のサポーターの声援むなしく見事な敗戦。

とにかく感じたことは、松本市民の山雅に対する愛情。

若者ばかりかと思っていたら、かなり年配のお年寄りから小さな子供まで。

みんなが山雅の歌を歌い、タオルを振り回し、点を取られると逆転を信じて応援し、惜しいプレーがあるとスタジアムがどよめく。

私的には駄目なプレーをした選手にはバカヤローとヤジを飛ばしたくなりましたが、とてもそんな雰囲気ではなく、頭にくる試合内容に悶々としていました。

一回見れば十分だろうと思っていた娘は、スタジアムの雰囲気とサッカーが気に入ったらしく、また来たいと喜んでいました。

行きつけの焼き鳥屋でときどき反町監督に会いますが、今度会ったときは応援に行きましたと言えそうです。

カテゴリーアーカイブ

沖商会のtwitterへ

沖商会 OKIビル外観
会社情報   アクセス

松本市、塩尻市、安曇野市の不動産なら
「沖商会」におまかせください。

有限会社 沖商会
長野県松本市大手2-3-7 OKIビル1階
TEL.0263-36-4040 FAX.0263-35-5633
E-mail.otoiawase@oki-fudousan.co.jp

このページのトップへ