2012年08月22日

夏休み


沖商会は12日から16日までお盆休みをいただきましたが、私個人は休みがなかったので20,21日の2日間、家族旅行に行ってきました。

今回は愛知県を旅行してきました。

まずは名古屋港水族館

写真は30,000匹のイワシの群れ

餌やりの際は渦巻きを作って集団移動します。

キラキラと光を受けて泳ぐ姿は圧巻です。

シャチやイルカ、ウミガメの水槽も充実していて、大型の海生動物の展示は今まで見た中で一番素晴らしかったように感じました。

ただしそれ以外は生魚の展示が少なく、剥製や作り物、写真等で展示が多く、いまいち面白みに欠けました。

2時間ほど見学した後は知多半島に向かい、以前も行ってすっかりお気に入りとなった海太郎で海鮮丼を堪能。

その後知多半島の先端からフェリーに乗って伊良子岬へ。

個人的には知らなかったのですが、結構有名らしい「伊良子ビューホテル」にチェックイン。

全室オーシャンビューで、浴室からは太平洋の絶景、屋上から眺める360度のパノラマは見るだけでも行く価値ありと思いました。

写真は泊まった部屋から朝日が昇るところ。

のんびり滞在するには最高の場所ですがそうもいかず、翌日は豊川で動物園や遊園地等の総合施設に行き帰宅。

楽しい休日をいただきました。

カテゴリーアーカイブ

沖商会のtwitterへ

沖商会 OKIビル外観
会社情報   アクセス

松本市、塩尻市、安曇野市の不動産なら
「沖商会」におまかせください。

有限会社 沖商会
長野県松本市大手2-3-7 OKIビル1階
TEL.0263-36-4040 FAX.0263-35-5633
E-mail.otoiawase@oki-fudousan.co.jp

このページのトップへ