不動産の沖商会 > 沖BLOG > その他 > 夏過ぎて秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか
2012年09月20日

夏過ぎて秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか


タイトルでは夏過ぎてと書きましたがまだまだ日中は30℃を超える真夏日。

とは言え、空気は秋のにおいが漂い、今も空を見渡せばトンボが飛び交っています。

朝夕は本当に涼しくなり、秋の虫の大合唱。

何をするにも良い季節になってきました。

最近はもっぱら読書の秋を楽しんでいますが、私の場合本を読みだしたら止まらなくなるので、気が付けば明け方、などということも・・・

そんな寝不足状態で、夕べは知人3人と安曇野市豊科の小さな焼肉屋( ホルモン道場 )を訪問。

まったく飲食店などをやったことがない建設関係の社長が個人で始めたお店ですが、お手頃価格で美味しい肉を味わってきました。

一緒に行った内の一人は口うるさいことで有名なオヤジですが、レバーがうまい、塩キャベツがうまいとうるさい事この上なし。

焼き肉屋を出て松本に戻ってくるとさらに3人のオヤジが合流。

12時位までスナックでカラオケ&バカ騒ぎ。

最近、飲みに行くのも旅行に行くのも圧倒的に年配者が多くなり、そんな付き合いの中でどこに行っても私が一番年下。

先日は飲み仲間の46歳×2の女性に58歳の未婚男性(こちらも飲み仲間&ゴルフ仲間)を紹介(プチお見合い)。

居酒屋で飲んだ後、「 あとは若い衆同志でうまくやってください 」と帰ろうとしたところ、「 お前が一番若いだろ 」と突っ込まれてしまいました。

仕事関係の付き合いではなく、サラリーマンから自営業者、公務員や飲食店経営者など、自分よりも教養や経験が豊富で、遊びも仕事もたくさん知っているので大変楽しくお付き合いさせていただいてます。

カテゴリーアーカイブ

沖商会のtwitterへ

沖商会 OKIビル外観
会社情報   アクセス

松本市、塩尻市、安曇野市の不動産なら
「沖商会」におまかせください。

有限会社 沖商会
長野県松本市大手2-3-7 OKIビル1階
TEL.0263-36-4040 FAX.0263-35-5633
E-mail.otoiawase@oki-fudousan.co.jp

このページのトップへ