2012年10月01日

台風一過


台風直撃!ちょっとドキドキしましたが、いつもの通り松本ではほとんど被害がでませんでした。

朝一番でリンゴ農家の大家さんに電話し、被害状況を尋ねましたが被害ゼロとのこと。

それなりに激しい雨も降りましたが安心してみてられる、「程良いお湿り」でした。

ところで、先週は久しぶりに携帯を変えました。

家電量販店の携帯売り場では流行のiphone5の販促がすごく、docomoキャリアの私もこの際携帯会社を変えようか悩みましたが、できればその場で買って帰りたかったので(iphone5は予約制)今まで通りdocomoのままで。

悩んだ挙句、SONY Xperia SXに決定
製品情報http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-05d/

売り場を見ていて気が付いたのですが、最近流行りのスマートフォンはどんどん大画面化し、携帯自身が大きくなっています。

ネットやメールの際、画面が大きいほうが使いやすいということはわかりますが、日常的にズボンのポケットに入れている私としてはあまりかさばるのは好ましくありません。

その点Xperia SXは手のひらサイズで会社の折り畳み式携帯電話とそれほど変わりません。

動作もサクサク動き、電池も長持ち、今まで使っていた初代のXperiaとは雲泥の差(初代は24時間電池が持ちませんでした)。

もっとも高速通信を歌っているXiサービスに関してはそれほど感銘を受けるほどのものではありませんでしたが。

いろんなサービスを試していますが、ビジネス向けでお勧めのアプリを一つ。

「名刺入れ」
仕事でいただいた名刺をスマートフォンで撮影し、会った日、その他必要事項を入力しておくといちいち名刺をフォルダに整理しておかなくてもよいという優れもの。

さらに、スマートフォン上で名刺を見て確認しながら電話をかけたりメールを作成したりできます。

最後に松本市民情報を

今週末からすっかり季節イベントとして定着した信州松本蕎麦祭りが始まります。

今朝の天気予報ではもしかしたらまた台風が来るかも、などと言っておりましたが、例年20万人近い観光客が訪れます。

蕎麦だけでなく様々な物産展も行っていますので是非ご来場ください。

カテゴリーアーカイブ

沖商会のtwitterへ

沖商会 OKIビル外観
会社情報   アクセス

松本市、塩尻市、安曇野市の不動産なら
「沖商会」におまかせください。

有限会社 沖商会
長野県松本市大手2-3-7 OKIビル1階
TEL.0263-36-4040 FAX.0263-35-5633
E-mail.otoiawase@oki-fudousan.co.jp

このページのトップへ